只今更新しておりません。


by newyorkstyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:講習会報告( 6 )

夏休みの自由作品作りの講習が終了しました!
講習の内容→コチラ

皆さん、初めての消しゴムはんことは思えない作品が仕上がりましたヨ!!
とっても上手にできたのでここでご紹介させていただきますね。

b0076266_23421084.jpg
今回一番お姉さんだった小学6年生の作品。「さすが6年生!」と言う感じで作業もテキパキとできていましたヨ。
消しゴムはんこ作品の大きさは約7×8cmです。

b0076266_23432962.jpg
夏休みに旅行してきた思い出の場所の絵をお兄ちゃんが描いて、それを彫った小学2年生の男の子の作品。とっても雰囲気が出ていて良い感じですよね~♪旅行の写真と一緒にスクラップブッキング作品に使えますね。
消しゴムはんこ作品の大きさは約7×8cmです。

b0076266_2345125.jpg
「なるほど!」と思わず言ってしまいました。しっかりしています~!今度の年賀状用に図案を描いてきた小学3年生の女の子の作品。良い考えでした!←このネタいただきぃ~(笑)。年賀状が楽しみですね。
消しゴムはんこ作品の大きさは約7×8cmです。

b0076266_2346242.jpg
かわいいキャラクターを頑張って彫りました(キャラクターの名前知らなくてごめんね)。小学2年生の女の子の作品。このはんこを布用のインクを使って手提げバックにスタンプしてオリジナルのバックを作るのも良いかもしれませんね~!
消しゴムはんこ作品の大きさは約7×8cmです。

★今回のクラスは、この消しゴムはんこを作っている様子を手順がわかるようにお母さんがデジカメで撮影し、その写真を持って帰ってスクラップブッキングにするところまでの内容です!早速帰って仕上げたと連絡いただきました。
皆さんお疲れ様でした。
夏休みのステキな作品が仕上がってよかったですね。
また機会があれば楽しい内容を考えますので一緒に作品作りを是非楽しみましょうね♪
[PR]
by newyorkstyle | 2008-08-26 23:59 | 講習会報告
2月23日に行った講習会と同じ内容の追加講習会を行いました。
またかわいい作品が仕上がりましたのでご紹介♪(順不同)
b0076266_2344137.jpg

b0076266_23442997.jpg

b0076266_23444635.jpg

b0076266_2345078.jpg

b0076266_23452431.jpg

[PR]
by newyorkstyle | 2006-03-03 23:59 | 講習会報告
これまで、数回「はじめよう!スクラップブッキング」・・・という6インチ(約15×15㎝)作品講習会を開きましたが嬉しいことに興味を持ってこれからもいろいろ作りたいな~と言う方が増えてきたので6インチを作った時とはまた違う視点での作品作りを体験していただこうと12インチ(約30×30㎝)作品の講習会を開きました。 6インチの時は型抜きパンチや写真をクロップする(切り取る)際に楕円形や額縁系のプレートを使ってみたりと言う、割とオーソドックスな方法でしたが今回は12インチのペーパーをザックリとカットする「ペーパートリマー」や丸型にカットできる「サークルカッター」等の道具類を実際使ってみたり・・・という体験も兼ねて作品作りをしていただきました。 では、今回の講習会での参加された皆様の作品集です(順不同)。
b0076266_2337237.jpg

b0076266_23372412.jpg

b0076266_23381385.jpg

b0076266_23382774.jpg

b0076266_23385751.jpg

b0076266_23391395.jpg

b0076266_23393563.jpg

b0076266_23395153.jpg

b0076266_2340543.jpg

b0076266_23402435.jpg

b0076266_23403824.jpg

b0076266_23405566.jpg

[PR]
by newyorkstyle | 2006-02-23 23:59 | 講習会報告
今日は息子が通っている幼稚園のママの「絵本の会」から、子供が絵本を読んでいる(または持っている等の)写真を使ってスクラップブッキング講習会を・・・との依頼で講習会をさせていただき、16名の方が参加され、皆さんとてもステキな作品を仕上げられましたのでご紹介させていただきま~す♪(順不同)
b0076266_083322.jpg

b0076266_091457.jpg

b0076266_093972.jpg

b0076266_010313.jpg

b0076266_0102529.jpg

b0076266_0105295.jpg

b0076266_0112080.jpg

b0076266_0114721.jpg

b0076266_0121959.jpg

b0076266_0124149.jpg

b0076266_013440.jpg

b0076266_0132535.jpg

b0076266_0135371.jpg

b0076266_0141962.jpg

b0076266_0145619.jpg

b0076266_0151686.jpg

b0076266_0153157.jpg

私も息子が初めて幼稚園で選んで借りてきた絵本を見ている写真でサンプルを作りました。
[PR]
by newyorkstyle | 2006-01-13 23:59 | 講習会報告
先月に引き続き6インチ(約15㎝×15㎝)作品の体験講習会を開催しました。
今回はお子様連れで参加OKにして10名プラスお子様6名、そしてサポートに2名の講師仲間に入っていただき、和室でワイワイとあっと言う間の2時間を過ごしました。BABYとMEMORYをテーマに、飾りにタグを使った作品にしてみました。

楽しいのは出来上がった皆さんの作品がどれもかわいくて個性的なこと!!早速ご紹介させていただきま~す♪(順不同)
b0076266_0235575.jpg

b0076266_0241554.jpg

b0076266_0243433.jpg

b0076266_0252343.jpg

b0076266_0255185.jpg

b0076266_0261378.jpg

b0076266_0263695.jpg

b0076266_026594.jpg

b0076266_0272099.jpg

b0076266_0274096.jpg

b0076266_028116.jpg

今回も終了後携帯電話付属カメラで集合写真撮影したものをその場でPiviでプリントし、用意しておいたペーパーに貼って参加記念にしました~♪

今日もまた、新しいスクラップブッキング仲間確保!!!
[PR]
by newyorkstyle | 2005-12-19 23:59 | 講習会報告
本日6インチ(約15㎝×15㎝)BABY作品の体験講習会を行いました。
8名の参加でアッという間の楽しい2時間を過ごす事ができました。
少しずつ色と柄が違うペーパーのキットを10セット用意していたのですがそれぞれが全く違うカワイイ作品を仕上げられました。
ステキなのでご紹介させていただきま~す♪
b0076266_0391532.jpg

b0076266_0393231.jpg

b0076266_0395154.jpg
b0076266_040143.jpg
b0076266_040119.jpg
b0076266_040237.jpg
b0076266_0403881.jpg
b0076266_0404712.jpg
b0076266_0405536.jpg

講習終了時に携帯電話のカメラで集合写真を撮ってPiviでピッと出したインスタント写真をタイトルなど印刷済みで用意しておいた同じく6インチの用紙(数種類の色のものを用意しておきました)にその場でかわいいイラストと共に貼って参加記念の作品も作りました~。

本当にスクラップブッキングって楽しいよねっ!!
[PR]
by newyorkstyle | 2005-11-15 23:59 | 講習会報告